よくある質問

  • 1. ポケットWiFi(=WiFiルーター)の予約の仕方は?

    当サイト上の「今すぐ予約」ボタンをクリックし、オンライン上でご予約とお支払をお済ませください。現地空港受取の場合、ご予約は出発日の前日までに お願いします。また、日本国内で宅配でのお受取をご希望の場合は、出発日の 3日前までにお願いします。旅行のハイシーズンにご旅行の際には、在庫がない場合がございます。ぜひお早目のご予約をお願いいたします。

  • 2. 現地空港カウンターで直接レンタルできますか?

    基本的には、事前にオンライン上でご予約・お支払をお願いいたします。空港カウンターに直接行かれた場合には、その場で在庫がある場合に限り、お手数です がその場で当サイト上からオンラインでお支払いただき、その後ルーターをお渡しする形となります。特にハイシーズンなど、在庫がないこともございますの で、ぜひ事前にご予約くださいますようお願いいたします。

  • 3. ポケットWIFIのレンタルには会員登録が必要ですか?

    会員登録は必要ありません。

  • 4. 予約と支払いが完了しましたが、どうやって確認できますか?

    ご予約とお支払が完了した後、当社システムから自動的に予約確認メールがご登録されたメールアドレスに送られます。場合によって、メールボックスの迷惑 メールフォルダに分類されてしまうことがありますので、そちらも合わせてご確認ください。万一確認メールが届かない場合には、お手数ですが当社カスタマー サポートにご連絡ください。

  • 5. キャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

    現地空港カウンターで受取の場合、出発日2日前までのキャンセルは無料で受け付けております。出発日前日のキャンセルは手数料¥700を頂戴いたしております。当日のキャンセルは返金いたしかねます。当日ではすでにお客様のためにカウンターに商品を準備しておりますので、ご理解をお願い致します。
    宅配で日本国内でお受け取りの場合は、宅配業者に引き渡す前まで(通常は出発日の2日~4日前)は無料でキャンセルを受け付けております。発送後の場合、キャンセル料として送料¥1000をご請求させていただきます。利用開始日以降に関しては申し訳ございませんが返金は致しかねますのでご了承ください。

  • 6. 台風などの不可抗力により受取または旅行が不可能になった場合、どうなりますか?

    天災などの不可抗力によりフライトがキャンセルになったり、または日本国内の宅配が出発日までに行われなかった場合、全額返金致します。

  • 7. 出発の何日前まで予約できますか?

    現地空港カウンターで受取の場合、最短で出発日の前日まで予約を受け付けております。到着空港や在庫の状況により異なります。詳細はオーダページにて「現地空港カウンター受取」を選択し、ご確認ください。 日本国内で宅配での受け取りをご希望の場合は、出発日の3日前までとなります。

  • 8. レンタルの際にはデポジットが必要ですか?

    クレジットカードでご決済いただいておりますので、デポジットはいただいておりません。ポケットWiFiまたはその付属品(充電器、ケーブル、ケースなど) を紛失された場合には、申しわけございませんが所定の金額を追加でクレジットカードに課金させていただくこととなりますので、ご了承ください。万一紛失された場合には、お手数ですが直ちに当社カスタマーサポートまでご連絡ください。

  • 9. 旅行中に、ネットが繋がらないなどの問題が起こった場合、どうすればいいですか?

    まずは、電源を一度切ってから入れ直してみてください。その後説明書の指示に従い、リセットをお試しください。よくわからない場合はご遠慮なく当社のカスタマーサポートまでご連絡ください。代替品の送付を含め、ただちに対応させていただきます。

  • 10. 返却日を過ぎてしまった場合、追加料金はどうなりますか?

    延長をご希望の場合は、基本的に事前に当社カスタマーサポートまでご連絡ください。通常の1日あたりの料金と同じ額で期間の延長が可能です。延長料金のお支払のための決済リンクをメールでお送りいたします。次にご使用になるお客様に影響が出る場合がございますので、事前に断りなく無断で延長するのはお避けください。無断延長時は、延長日数に関し、通常の1日あたりの料金の2倍を課金させていただきますので、どうぞお気をつけください。

  • 11. 予約内容を変更するにはどうすればいいですか?

    当社カスタマーサポートになるべく早くご連絡ください。お支払額に変更が生じる場合には、返金または追加料金の決済リンクをお送りいたします。

  • 12. ポケットWiFi(WiFiルーター)の受取と返却の仕方は?

    ・現地空港受取の場合:
    【受取方法】
    空港到着後、当社指定の受取場所でパスポートなどお名前の分かる身分証明書をご提示ください。
    【返却方法】
    当社指定の返却場所にて係員に直接ご返却、又は返却ボックスにお入れください。
    ※ご返却は現地のみとなります。

    ・国内受取の場合:
    【受取方法】
    -宅配:出発日の前日までに日本国内の指定住所にお送りします。
    -国内空港:利用開始日当日にご指定の空港カウンターにてお受け取りになれます。
    -新宿オフィスで受取:出発日の前日または当日、東京新宿オフィスでもお受け取りになれます。
      住所:東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken Plaza II 6F
      電話:03-5937-5947
      営業時間:月~金 10:00 ~ 17:00
    【返却方法】
    日本帰国日当日または翌日午後5時までにパッケージすべてを郵便ポストに投函ください。
    ※ご返却は国内での郵送となります。パッケージに返信用封筒が含まれておりますのでそちらをご利用ください。

  • 13. 割引などのおトク情報はありますか?

    フェイスブックなどのSNS上で不定期ですがプロモーションを行うことがありますので、チェックしてみてください。

  • 14. レンタル期間中に、レンタル品をなくしたり、壊してしまった場合はどうすればいいですか?

    当社カスタマーサポートになるべく早くご連絡ください。破損または紛失された場合、所定の弁償金が必要となりますことをご了承ください。

  • 15. 使用できるデータ容量や、接続スピードが制限されることはありますか?

    使い放題プラン:当社の提供するポケットWiFi(WiFiルーター)は、大手キャリアの、4G(LTE)の使い放題プランとして契約したものを提供しております。当社で容量・スピードの制限をかけることは一切ございませんが、キャリア側で何かしらの理由で容量またはスピードの面で何かしらの理由で制限がかかる可能性は完全には否定できませんが、極めて低いと言えます。

  • 16. ポケットWiFiのパッケージには何が含まれていますか?

    ポータブルケース、ポケットWiFi、充電ケーブル(USB)、充電器、說説明書となります。

  • 17.ポケットWiFi一台で、いくつのスマホ・タブレット・パソコンに接続できますか?

    一台で、同時に5つのデバイスに接続できます。